2013年12月22日

好きなもの〜なぼちん編

なぼちんも無事に11ヶ月程になりました。

そりゃもう、離乳食を食べる食べるレストラン
小食OLのランチ位食べてますw

基本的に何でも食べるけど、その中でも一番はミカンぴかぴか(新しい)

DSC_0321.JPG

もう、見つけるとフガフガと言い出し、剥いている腕に絡まりまくり。
食べる時も、他の食品はスプーンですくう仕草をするのに、ミカンだけは迷わず手掴み手(グー)ぴかぴか(新しい)


振り返れば、なぼちんが、まだお腹の中の人だった昨年。
つわりで何も食べられない中、私はミカンで生き延びていたなぁ、などと思い出したりして。
それの影響ってあるんだろうか、、、。

ちなみに夏はスイカで生き延びていた訳でして。
今年の夏は、まだ離乳食も初期だったので、スイカとなぼちんの遭遇はなかったのですが。
来年のスイカ初遭遇の、なぼちんのリアクション、たのしみです。
posted by Kumara at 17:05| Comment(0) | 好きな物

雲海?

おひさしぶりの更新です。

なんだか、寒くなってきましたね。
って、いっても愛知に比べるとさすが九州は暖かい晴れ
数日前は今年一番の寒さで1月並に冷えているなんてニュースで言っていましたが、
、、、いや、そうでもないよ?w

さてさて、寒くなってきて、おもしろい風景を見る事が出来る様になりました。
我が家は高台にあるから、唐津市内を見渡せるんですが、朝、ベランダに出てびっくり!

DSC_0301.JPG

雲海じゃないかい??

お山の麓辺りは海?川?があるので、水蒸気の問題でこうなるみたいです。
なかなかに不思議な風景。



posted by Kumara at 16:40| Comment(0) | 日記