2017年09月17日

あがたまちマルシェで演奏

9/16(土)は、長野市にある、ゆめママキッチンさんで開催された「あがたまちマルシェ」で演奏させてもらいましたハート(トランプ)
今回は箏一人での演奏です。
なぜなら尺八は、最も重要な任務“子守り”をせねばならぬから横で見学(笑)

今回の演奏は、このゆめママキッチンさんで以前開催された「妄想会議」というイベントに箏が参加した事がご縁。
「妄想会議」…タイトルだけでグッとくるイベントでしょ(笑)

今日のマルシェでは商業高校の生徒さん達が手作りキャラメル売ってたり、お野菜とか、ハンドメイド作家さんのお店とか、ワークショップもあったりして。
色々なイベントが企画されていて、でも、のんびりとした良い雰囲気なのです(^^)

うちの子ども達もキノコ収穫体験したり、最近激はまりのちくわ天ぷら食べたり、アイシングクッキーもらったりと大満喫してましたよ。

そうそう、その収穫したキノコがえのき茸だったんですけどね。
「新鮮なうちが美味しいから、ぜひ今日食べてみてね。」
と、言われて。
いやいや、そう変わらんだろうと思っていたんですけど。
包丁で切っただけで分かる鮮度!
もう、シャッキシャキ!!!!!
炒めてもシャッキシャキ!!!!!!
レンチンしてもシャッキシャキ!!!!!!!
衝撃の美味しさだった( ; ゜Д゜)
夕食で、美味しさに悶えつつ楽しみました。
…ぜひスーパーでもキノコは収穫して買うタイプにして欲しい。
キノコ業者さんお願いいたします!

それはさておき

演奏はしゃべり過ぎて時間が押したのが反省(笑)
でも楽しかった♪
聴いてくれた皆様、ありがとうございました。

少しでも興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいな(^◇^)






posted by Kumara at 00:48| Comment(0) | 演奏