2015年04月04日

善光寺ご開帳と計算倒れの悲しみ、、、

ついに始まりました、善光寺のご開帳〜(/^_^)/〜♡
善光寺さんまでの道が歩行者天国になっていて、数カ所ある特別ステージで色々な演奏が合ったり、路上で踊りやマジックがあったりと、毎日が縁日じゃ〜!!!って事になっています(笑)

今日はイベントに、アコーディオン奏者のcobaさんが出演されるという事で、なぼっさんと二人でお出かけグッド(上向き矢印)
cobaさん、長野市松代の出身らしいです。
(熊尺八は仕事で不在)

12:00〜だったので、朝から散歩、さらに公園で遊んで疲れさせ、ランチには大好きなモスポテトを食べさせ満腹にファーストフード
おんぶして会場に着く頃には寝落ちするだろうと、完璧なプランぴかぴか(新しい)の基、会場付近まで行きました。

完璧でしたよ!!
おんぶで会場到着、始まるまではもうやだ〜(悲しい顔)

外イベントの為に、マイクが大音響だったんですよね、、、
低音にびっくり&眠さぐずりで泣き始めあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ〜、cobaさん、さようならもうやだ〜(悲しい顔)
が、あきらめ切れず、音が聞こえる範囲をしばらく散歩しつつ聴きましたが、「帰る〜」といわれたので、泣く泣く帰宅しました。

最近、カバーアルバムを出されたという事で、その中から一曲「ゲゲゲの鬼太郎」を演奏されていましたるんるん

cobaさんが弾くと、鬼太郎も随分とおしゃれになるもんだw




posted by Kumara at 14:07| Comment(0) | おでかけ

2014年01月08日

新年!!!

あけまして おめでとうございます晴れぴかぴか(新しい)

今年ものんびり、更新していきたいと思っています。
ご愛顧の程、よろしくお願いいたしますです。

さてさて、kumara家のお正月は、お遊び三昧でございました。
え、いつも??w

その中でも、インパクトが大きかった二つを、ご紹介♪


kumara家は、あまりTVは見ないのですが、チェックする番組が3つTV
なんでも鑑定団、タモリ倶楽部、和風総本家。
、、、おもいっきり、内容が偏っているw
あ、ニュースは見てますよ、もちろん

で、だ。
和風総本家、良いですよね〜、ってみんな見ているのか??
職人さんがいっぱい出て来て、毎週「カッコいい〜!!!」って、盛り上がりながら見ている訳ですが。
新春特番を見ていると、何やら巨大な門松を作っている映像が、、、。
「なんじゃこりゃ〜〜っっw」
って笑っていたら、「佐賀県唐津」って書いてある。
近くの神社でしたダッシュ(走り出すさま)

はい、翌日見にいきましたとも手(チョキ)

DSC_0330.JPG

巨大すぎて、サイズが分からないかもだけど。
中央に小さく映っている緑色と黄色の物体が、熊尺八&なぼちんですw

宝満神社という、めちゃくちゃありがたそうなお名前の神社で。
どうやら、毎年、門松のサイズは大きくなっているらしい、、、。

門松を見ながら笑って写真を撮っている人達が結構いたので、きっとTVを見て来た人達だろうね、と話しつつ。
我々もですけどねひらめき

他にも爆笑ポイントはたくさんあったのですが、まぁ、置いとくとしてグッド(上向き矢印)
門松のサイズ、衝撃でした爆弾


もうひとつは。
年末から流れていたCM.
福岡だけで流れていたのかな?
キャナルシティという商業複合施設の新春バーゲンのCMに「おじゃるず」がぁぁぁぁあ!!!

http://ojarus.com/j_index.shtml

さっそくHPをチェックすると、キャナルシティにくるらしい!
いそいそと3日に早起きしてキャナルへゴーバスダッシュ(走り出すさま)

以前、私が上野に住んでいた頃、上野公園で大道芸をされていて大好きだったんですよねぇ揺れるハート

最前列をゲットして、なぼちんが泣いたら、熊尺が連れて出るという算段も済ませ。

相変わらずのユルい芸にグッときましたw

心配していたなぼちんは静かに見ていた、のか、度肝を抜かれて放心していたのかは不明ですが、30分間黙〜ってましたよ。
う〜ん、親孝行黒ハート

終演後、一緒に写真撮ってもらって♪

DSC_0329.JPG

私、めっちゃ笑顔ですがなわーい(嬉しい顔)

長いものにときめいたkumara家の、お正月でした。

そんなカンジ


posted by Kumara at 00:49| Comment(0) | おでかけ

2013年11月13日

お伊勢さんと木村屋

さてさて、ご無沙汰しておりました。
毎度の箏です。

10月末からなんだかんだと忙しくしておりました。
以前、書いていた凉恵さんの伴奏のお仕事で1週間で2回、東京に〜飛行機

もちろん、なぼやんも一緒に行ったので、某航空会社の子ども向けプレゼントのハンドタオルやらシールセットが貯まりましたw

お伊勢さんは、kumara家は年末に行って五十鈴を買う、というのが恒例行事となっていましたが、今年は引っ越したから行けないね〜なんて話していた訳で。
いやいや、まさか記念行事に参加させていただけるとはありがたい事でございます。

熊尺は最近入手した岩笛を曲中で使っていましたよ。

唄の伴奏は、普段の楽器だけの演奏とはまた違った楽しさがありますね♪
楽しいお仕事でございました。

空いた時間で、唐津では見つからない‘かんずり’とタイカレーの缶詰を大人買いし。
空港にあった木村屋さんで、これまたアンパンを大人買い。
、、、食べ物ばっかりだなw

写真は、帰宅後にアンパンを奪い合う父娘グッド(上向き矢印)


DSC_0289.JPG

この後、なぼやんがガブ〜っと、アンパンに食いついて慌てる訳ですが。
あんこはまだ早いから、パン部分だけ食べさせましたけど、パクパク食べていました。
チビでも分かる木村屋アンパンの美味しさぴかぴか(新しい)

しかし、人生初アンパンが木村屋だと、今後の人生のアンパンに対するハードルが激高くなっちゃうんだけど、、、

そんなカンジ。

posted by Kumara at 17:49| Comment(0) | おでかけ