2016年07月11日

若さが足りない・・・

先日、スーパーに家族で買い物に行った時の話。
私がレジに並んでいると、離れたところで何やら長女が尺八におねだりをしている様子。

「何、ねだってたの?」
「落雁」
落雁?wwwww
面白かったんで、買ってみましたわーい(嬉しい顔)
食べてみたらいらないと言うかと思っていたのに、栗蜜入りの落雁が相当美味しかったらしく、自分のお菓子袋に大事にしまい込んでは一日一枚ずつ、ニコニコしながら食べていましたよ。
まぁ、普段からミョウガを食べたり、団子が好きだったり、寒がりなので家族内で「おばあちゃん」なんて呼ばれている子なんですけどね。

そして次女。
間もなく6ヶ月となり、若干ズリ這いをはじめましてね。
色々とターゲットを見つけては口に入れていますが。
さっきはゴボウの袋を片付けていた場所から引きずりだしてガサゴソ・・・。
中のゴボウが出て来ないと激切れして「ンギャ〜!!むかっ(怒り)」と叫んでおりましたふらふら

落雁といい、ゴボウといい、この姉妹はどうしてこうも若さが感じられないものに執着するのか・・・。


posted by Kumara at 14:13| Comment(0) | 日々の事

2015年05月04日

夜中にこそっと

どうも。
腹痛で目が覚めて、そのまま本とか読んじゃったら午前3時を過ぎている夜更かし箏でございます。

演奏に限らずでしょうけど、表現ってその人の性格とか生きて来て感じた事とかが出るよね〜、と常々思っている訳で。
ステキな表現を出来る人生を送りたい、と深夜に谷川史子さんの漫画を読んでシミジミしている深夜の私。
谷川さん、大好きですぴかぴか(新しい)
小学生の時に買っていた『りぼん』に載ってて。
デビュー作から、ず〜っと読んでます揺れるハート

が、新刊のおまけページを読んでいたら、「デビューして30年近く。。。」なんて書いてあり。
『、、、私、デビュー作をリアルタイムで読んでるんですけど、、、』と、自分が年取ったなぁ、とついでに改めてシミジミもしていたりします。

そんなカンジ
さ、いい加減寝よw
posted by Kumara at 03:24| Comment(0) | 日々の事

2015年03月16日

春が来た?

長野も暖かくなり、恐怖にオノノイていた冬も、ついに終わりが見えてきたのかなぁ〜と、
楽しい気分になっていますが。

入れ替わりで、花粉様の登場(涙)

ここ数年は、食生活のおかげか、随分と症状も軽くなってはいますが。
思い出した様に、くしゃみ連発で涙目。

花粉症に置ける経済損失が〜なんて話を聞いたりしますけどね、
いや〜、本当に生活に支障出まくっておりますよ。

花粉と仲良く共存共栄できないものかしら。
とりあえず、なぼっさんを寝かせつけている途中でくしゃみ攻撃だけは止めて欲しいものですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Kumara at 15:47| Comment(0) | 日々の事